FC2ブログ

スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

►2008/09/04 08:54 

今日は風もあり涼しい~
網戸にしとったらドアがバン!!と閉まるのでニャンには注意☆

最近の私はジジに対して鬼のような孫やった

ジジ=ババを苦しめる存在

ってのが知らんうちに出来とった・・・・


ババがジジをしんどいと思いながらも優しく接しとう姿をみるとイライラ・・・
「今日は何曜日ですか?」と聞くジジにイライラ・・・
ココに対して「私もこの猫と仲良くなりたいからご飯あげたいです」って言葉にイライラ・・・
(そんなん出来るんやったら、ババに言われる前に薬飲めよ!って感じで)

そんな私は昨日爆発してしまい、ババにめちゃ言うて
自己嫌悪で号泣


友達に電話して焼肉へ
その後ババの家に一緒に行きお話。
(この友達は福祉関係で活躍しておりやす)


応接間でソファーに座って穏やかな表情でテレビをみとうジジを見て涙。
戦争にも行き、まじめに生きてきたジジ
私はそんなジジに何て思いやりのない事をしてきたんやろう・・・


反省。自己嫌悪。己の未熟さ。心の狭さ。


ひしひしと思い知った日であった



ゴルルComment(2) | Top ▲

コメント

~~~ん~~~ゴルルさんも辛い孫娘なのね
私も鬼娘になる事が・・・って、殆どかな?
でもね、確かに解っていても
毎日にの事となると・・・・・
距離があって、離れて居られれれば
平常心で物事が見られるけど
渦中にあっては・・・難しいよね
此方も感情をもった人間だからね
気落ちしないで頑張ろう!


No:1511 2008/09/06 16:14 | JOYママ #mQop/nM.URL編集 ]

JOYママさん♪
ほんま!そうやねーん!!
毎日(私の場合はしょっちゅうやけど)顔合わせてると
ついつい・・・・
離れとう息子や孫らはめちゃジジらに優しい!
ええところだけしか見てないから
こうゆう日々の細々した事は分かってくれんのよな><
「あまり中に入りこまず・・・」っとアドバイスされたけど
うーん。またきっと同じ事を繰り返してしまうんやろな・・・
JOYママさんの気持ちは全部は分からんやろうけど
ちょっとした気持ちとかは凄い分かるー!!
何かまたもや愚痴ってもてごめんよ
もうこれで復活(^ー^)ノ
有難うー!!


No:1513 2008/09/07 17:36 | ゴルル #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。